組替え

no-ri-no2006-09-29



AKB48が、11月にチーム編成を変更。

11月4日の夜公演終了後にチームAとチームKの組替え発表をいたします。
今まで、各チームで各メンバーが培ってきた経験そして、それぞれのメンバーの個性才能にさらに磨きをかける為の組替えです!!
皆様、楽しみにしていて下さい!

TGSKブログより


って、『ヲタ心』をくすぐるなぁ!!

どんなチーム編成になるのか、すごい楽しみ!!


せっかくなので、「歌手以外」をめざしているメンバーは
同じチームにして、今の歌中心の劇場公演以外のステージを
見せてくれるようになると、楽しいんだけどなぁ〜。

もちろん、なっちゃんにはそっちのチームに入ってもらって、
寸劇wとかやってくれると、面白いんだけどなぁ...


ただ...
TGSKブログの書き方だと「チームA」と「チームK」の
2チーム体制は変更なさそう...なので、
単純にメンバーシャッフルっぽいですよネ。



思い返せば、ちょうど半年前の3月28日。
この日の劇場開演前にTGSK氏よりあった4月からの新体制発表。
あれから、もう半年も経つんですね...

この頃、劇場では非常にピリピリした雰囲気だったのを
を思いします。

そして、今のチーム編成の発表。
当時、「1軍2軍制」を実施するには、あまりにも環境が整って
いなくて、これしか”選択肢”が無かった状況だった*1と思ってるんですが、

あれから半年経って、今なら、いろんな”道”というか
”選択肢”があると思ってます。


たしかに、メンバーは、同じチームで長い間一緒に活動してきたので、
それなり「チーム」への思いいれはあるんでしょうけど、
もともとAKB48劇場って、各メンバーが”メジャーデビュー”を
めざしていくためのステージという”コンセプト”だったはず
なので、その点で固執する人はいないと思います。
だから、その点は大丈夫なのかな、と。


そもそも自分は、どっちかというと”箱推し否定派”なので、
あまり”チーム”には拘ってない...っていうのもあるんですけどネww

っていうのは”書き過ぎ”かもww
なんだかんだいって、チームAの20人(ゆっきぃ入れて21人かな!?)に
多少は愛着ありますから....


あと、ちょっと気になるのは、「卒業メンバー」が
出るんじゃないか!?ってこと。

ただ、そろそろ”前向き”な卒業生を輩出して、目標とさせる!!
っていうのも、いいんじゃないかなぁ〜 とは思うので、
それはそれでアリだとは思いますけどね。


ついでに、明らかに方向性が”アイドル”ではないメンバーも
卒業でもいいんじゃないか?と思ってたりもします。
水曜日のちるり見て、ちょっと思った...
彼女は、もう今はAKB48にいる必要がないんじゃないか!? と。



いずれにしても、
AKB第3章!! 面白そうです。


11/4の夜公演が、すごい楽しみです!!!

*1:まさか、中学生メンバーにカフェっ娘。やらせるわけにはいかないでしょうから...ww