'07/01/07(日)FCゲーム大会(昼)

no-ri-no2007-01-07



今年初のAKB。
メール当選したので、参戦してきました。

12時過ぎに到着して、チケは147番。

抽選は2巡。
最近、たまにしか行かないからか、抽選運が貯まってるみたい...

ということで、下手最前柱外4の席へ。
後から、知人が下手側にたくさん来たんですが...
これが結果的に楽しいゲーム大会になりました!!


内容は、劇場内を10ブロックにわけてのゲーム大会。
自分がいたところは4番で、メンバーは、ちる、あゆ姉、のぞフィスの
3人。チーム名は、めがねの人が多い!!とのあゆ姉の発言で、
「チームめがね」にww
なんか、この時点で、ネタ提供チームの予感ww

ゲームは、「曲当て」「AKBカルトクイズ」「だるま落とし」
「大縄跳び」と続き、最後の「ダーツ」を残した時点で、
”チームめがね”はブービーの9位...

こりゃダメだな...
とか思ってたら、最後にのぞフィスが高得点連発!!
さすが、セレブ!!ですネ。


といことで、なんと「優勝」!!
チームメガネの面々には、「メンバー全員と記念撮影」+
「チケ優先購入権+3巡後入場権」が賞品。


今回は、自分の入ったチームのAKBメンバーが、チームAの
メンバー3人で比較的オトナなメンバーだったこともあって、
楽な感じで楽しむことが出来たかな。

あゆ姉は、見た目通りでホント気配りしながら進めてたし、
ちるはちるだしww、のぞフィスはのぞフィスwwwで...
って、なんかうまくはいえないけど、そんな感じ。

後で聞いたら、他のチームでは、メンバー主導(ヲタ不在)で
進めてたところもあったとか...で、そういった意味では、
アタリのチーム...だったのかな!?


あと...こういうイベントでは、メンバーの性格とか
日頃の行動とかが、多少なりとも見え隠れしますネ。
まぁ、こういうイベントって、何のためにやってるのか!?が
微妙なトコなんで一概にはいえないんだけど、有料で行って
いる以上は、最低限の対応は実施して欲しい...かな!?
と思えるメンバーもいたのが気になったなぁ...

まぁ、今のAKBではしょうがないのかもしれないけど...