ネタが無いので...

no-ri-no2007-01-22



自分で書いた過去のブログを読み返す...


某『○○○〜○にっき』とか遡って読んでみると面白い!!
って、あまりにも内容が「イタイ」ので、隠蔽ですけどネww


そんな中、目にとまった記事が1つ。

2005/09/16に書いた内容で、タイトルが『夢』。

少し抜粋。


−−−−−−【ここから】−−−−−−−−−−−−−−−


昨日配布された「R25」に石田衣良さん連載のエッセイが

掲載されていたんですが、そのタイトルが「夢を捨てる勇気」だったんですよ。

内容はともかく、最後の一文にこう書き下ろされてます。

 夢をもつことはいいことだ。
 だが、自分の夢についてもうすこしリアルに真剣に考え直してはどうだろうか。
 3年に一度くらい、夢を設定変更するのもいいかもしれない。
 夢は人を勇気づけるものであって、傷つけるものではない。
 自分を不幸にする夢なら、捨て去ることで前進だってできるのだ。


  (中略)


一方、自分はというと...

少なくとも「即答」できるような『夢』なんて、何1つ無いんですよねー。

「設定変更」さえ出来ない.... だって「設定」してないんだから。

既に30代半ばの自分は、その『夢』さえ持てていないなんて...。


そんなこんな考えているうちに思いついたのが↓↓↓でした。

 夢なら どんな時も 描けばいいから

 さあ だれよりも どでかく

 想像するから ほら そこから 始まってく

 さあ きたね 時代が


少し『夢』を描いてみたいと思いました。

既に人生半ばのオヤジだけど、『夢』描き想像しなければ

確かに何も始まらないですよね。

30代半ばのおいらの未来も明るくしてみるかな。


−−−−−−【ここまで】−−−−−−−−−−−−−−−



『夢』...

最近、あんまりこんなこと考えたこと無かったので、
新鮮な感じがした。

今の自分の夢... って、やっぱり聞かれても”即答”出来ないナ。


でも...
「夢」は難しくても、今年の「目標」くらいは決めてますよ。

ここには書かないけど、ヲタ活動での”ちょっとした目標”
もあります!! いちお〜。

でも、去年立てた「目標」が全くと言っていいほど達成できなかったので、
今年はコソーリ頑張ろうっと!!


達成できたら、年末にでも報告します。 どうかな〜!?