ドッチボール


やりたい!!ですネ。


とは言うものの、すっかり怠けきってるので、
ちっとは運動(っていうか練習!?)しないと、
全くカラダ動かなそうな予感ww

あっという間に敢え無く「外野」...ww

とかっぽいなぁ〜。

たまにはゴルフの”打ちっ放し”でも行こうかなぁ。
って、球の大きさが全然違うかww


そういえば...ど〜でもいいことですけど
「ドッチボール」じゃなくって「ドッヂボール」なんですよネ。
(「ドッジボール」でもいいのかな!?)


ちなみに、自分も子供の頃は、真剣に「ドッチボール」だと
思ってました!!
ボールが「どっち」かにあるからドッチボールって言うんだ!!
って...ww

ところが、ある時英語を勉強してた時に”dodge”っていう単語を
知って、で、その時に「dodge ball」っていうのが載ってて...
それで、知ったんですよネ。


へぇ〜!! へぇ〜!! へぇ〜!! って。


って、「バック」と「バッグ」とか「ベット」と「ベッド」
みたいなもんだから、まぁどっちでもいいような気もするなぁww