〜Fairy Island〜 Tinkabell Magic Night Vol.99

no-ri-no2007-02-18




【出演者】

 ・M式(MISAKIのみ)
 ・BANANA
 ・d-trance
 ・Survive
 ・H@chi


客80人くらい。

今日は、ホントに行けない...予定だったんだけど、
そこをなんとかwwして、参戦!!


で、5時半頃にLiM到着。
この時点で15人くらいだったかな...
なんか自分が着いてから、すぐBANANAの3人が出てきて、
”ドンチッチ”行ってましたネ。
しかし、ドンチッチにいる”あやつ”はホントに何物なんだろう???


まぁそんなことはともかく、めずらしくほぼ時間通りに開場/開演。
ここまでは、よかった...
一応、座席は2列の下手側を確保。


M式。
Mioriが"インフルエンザ"でお休みで、Misakiチャン1人での登場。
かる〜くPapaさんとトーク
で、なんか急遽「司会」のアシスタントをやることに...


BANANA。
って、この順番での登場とは思って無かったので、ちょっと意外。

今日は「♪幸せの鐘が鳴る」で、REIチャン、LiMのピアノで
弾いてました。
最近、東京でのライブも多いこともあって、BANANAは結構盛り上がる!
感じ!! ですネ。


で、盛り上がって、最後の曲「♪カスタマイズ」が終わった後、
いつものようにPapaさん出てきて、トーク... ってところで、
今日は”アンコール”コール。

Papaさんがイイヨ!ってことで「♪Over the Rainbow」歌って終了でした。

って、1組目でアンコールやっちゃったら... ですネww



BANANA 物販行かなくてゴメンナサイww


d-trance
4人になったd-trance見るの、初めてでした。
って、いつからなんだ!? 
で、今日は、1曲目「♪乙女物語」でしたww これまた意外な選曲...

その他は、まぁいつもと一緒...で、4曲。
アンコールは、今日は何故かRieko抜きな選曲になってたこともあって
「♪Now and then」でした。



Junkoチャン そういえば一言も話さなかったナ...ww


Survive。

見るの、すごい久しぶり...
ちょっと調べてみたら、去年の10/21以来でした。ほぼ4ヶ月ぶりww

当然、3人になってから初めて見たんですが...

感想は...
さすがに、美都季の抜けたアナは大きいかな...と。
まぁそれでもヲタたくさん付いてるし(今日の出演者の中では一番多かったかな...)、
いいんじゃないかな、と思おうとしたんですが...


なんか「♪White Love」歌ったんだけど、3人とも歌詞を全然覚えてないww

ちょっと間違えた...くらいならまだしも、ハッキリ言って、
全然覚えてなかったですよネ。
"歌手"としてやっていくのであれば、最低限「歌詞」くらいは
覚えましょうよ...
昨日、急遽決まったとか「言い訳」してたけど、余計に見苦しかったです。


ってこれ、AKBのメンバー(の一部)にもいえるんですよネ。
なんで金取ってステージで歌うたってるのに、歌詞覚えないんだろう??
ホント不思議です...



青山路代チャン 前回見た時と全然印象が違ったなぁ。


で、H@chi
今日は、最後(トリ)で出演でした。


【セットリスト】

 1.Star Wave
 2.ココロの地図
 3.Remember Me
 4.すき
 5.パステルカラー

 UC. Let's パーティー!!(バレンタインVer.)


始まる前に”ドリーム”して、最前0列やっこ前へ。
って、ステージ真下ww

っていうか、この位置、めっちゃ近くて高まる!!んだけど、
ステージ後ろにある照明が眩しくて、演者が見えないww

もちろん”立ち位置”と”かシルエット”で誰だかはわかりますけど、
ホントに見えなかったですぅ〜



こんな感じww ホントよく見えないんですよ...ww


1曲目、「♪Star wave」。
最近、1曲目は、ほぼこの曲ですネ。

とりあえず、鯖で盛り上がった後だっただけに、mix!!
キモチイぃ〜!!


衣装は、H@chi初期の衣装とのことでした。
って、自分ははじめの頃は知らないので、初めて見る衣装でした。
スカジャンやね。 Opaで買ったって言ってたけど...


3曲目。♪Remember Me。 今年初かな!?
久しぶりに生で聞いたような感じでした。
ちなみに、ちぃが東京で初めて歌った!?...みたいなこと
言ってたような気がするんですが、全然そんなことないですよ。
LiMでもサンストでも絶対1回は歌ってるし...


っていうか、H@chiって、LiMで何回ライブしてるんだろう?


 '06/08月 :3回(2回)
 '06/10月 :5回(2回)
 '06/12月 :2回(2回)
 '06/01月 :2回(2回)
 '06/02月 :1回(1回) (※ 2/18時点)


13回ですネ。(かっこ内の数字は東京来た回数)
あってるかな!?

っていうか、今週末もまた来てくれるので... 
東京遠征10回目!!  すごい!!


って、話それた...ww


今日の「トークコーナー」は、H@chiに聞いてみよう!!
のコーナーでした。

って、何聞いてたっけ?
誰が質問したか?とかはワリと覚えてるんですけどネww
なんか「好きな着ぐるみは?」とか「他のメンバーのことどう思ってるか?」
とかだったかな...

やっこが梨会チャンのこと「てんねん」って言ってたのが印象的でした。
梨会チャン見てると、ホンマ天然やなぁ〜、って感じますもん。
まぁ、それが彼女のイイとこなですけどネ。


アンコールは...
なんか、最初から用意されてて「Let's パーティー!!」のバレンタインVer.でした。
この曲、確かに「クリスマス」ってとこを「○○○」に変えちゃえば、
いつでも歌えますネ!! 
ってことで、次は「ひな祭り」Ver.でヨロシクです。
あぁ〜、でも”字余り”で、歌うの難しいですネ...ww


今日は、その前はd-tra ⇒ 鯖と続いて、H@chiで盛り下がっちゃったら...
って気がしたので、そこそこ頑張って声出してた...かな。
なので、写真はあんまり撮らなかったかな...
っていうか、真下からの角度で、しかも天井からのライトがモロ逆光で、
撮ったのも全然ダメポでした...



やっこc なんの時だろう...


ライブ終了後のPapaさんとのトークでは、H@chiメンバーが
ライブインのスタッフに作ったケーキをプレゼント。
その「お返し」で、梨会チャンのHappy Birthday!!
これで3回目ですネ。 って、たぶん本人もやるのわかってたと
思うけど、それでも感動して泣いてましたネ。
何故か、ちぃまでもらい泣き... ホント仲がいいんだナと。
って、さすがにもうこれで終わりだと梨会cも思ってるだろうし、
もう1回くらいやってもいいんじゃないか!?ナ。 なぁんて。

自分は...
そういえば、半年前のやっこの時も同じような感じで
Happy Birthday!! やったなぁ〜、とかを思い出してました...


そんな感じで、H@chiはちょうど1時間ほど。
って、この時点で23時ww 
アンコールがあったこともあって、いつもよりだいぶ長めでした。


その後、物販。
H@chi横で終始粘着ww  
って、一応正面は空けて前に来る人には気ぃ使ってたつもりだったん
ですけど... ちょっと「やっかい」だったかもしれません。
なんかでも、久しぶりにやっことたくさん話しできて、楽しかった!!
しかも、いいコトあったし!! 


で、結局いつも通りの時間で、ギリでなんとか終電ww 
LiMから市ヶ谷の駅までなんでこんな時間にダッシュ!!してるんだよww
って感じだけど、高まってるwので、なんとか間に合う... セーフ。

結局、家着いたの、なんだかんだで2時ww
いっつもだけど、ホント楽しい!ので、OKです。


で...
なんか、最近思うこと。
"家族"みたいな感じになりたいナ...とか、思うんですよ。
って、アイドルに対して何でそんな風に思うのか、自分でもよくわかんない
んだけど、まぁそんな感じですよ。
って、「オハナ」だな!! 


来週もH@chiは東京来るので、楽しみ!!
ちょっと、姉チャンチーム2人が体調悪そう(特にちぃ)だったのが
気になったので、来週くる時までには、よくなってるといいですネ。
って、妹チームにうつしそう...だなぁ〜www