家族でおでかけ(^ω^)

ちょっと「タイトル」パクってみたww

今週はH@chiないので、今日はお休み。
ふつ〜に「お出かけ」してきました。


行ったのは、お台場!!
チョコラブ、じゃなくって「日本科学未来館」ってとこww
そういえば、昨日もお台場ちょこっと行ったので
2日連続だなww


ここは、巨大な「地球儀」が天井からぶらさがってて、
未来科学をお勉強しましょ〜、みたいなとこでした。


わかりにくいけど「デカい」!! 7階建吹き抜けの建物の中ですから...


そういえば、
初めて「ASIMO」くん見た!!


このロボット、走ったりも出来て、思ってたよりも
すごかったです!!
「ロボットアイドル」が登場する日も、遠くないナ...(笑)


ちょっとマジメな感想。

展示物全体を通じて「科学」がテーマになってるので、
医学から、情報技術、宇宙までと「範囲」が広く、
オトナにとっては「おなかいっぱい」になってしまう
構造だったです。
けど、子どもにとっては「夢」がたくさんつまってて、
こんな感じが面白いんでしょうネ。


で...
結局、午後のほとんどを「ココ」で過ごす。

さすがに館内ずっと歩き回ってたので、
今日は疲れましたョ。

しかも、東京までの往復を車で移動したのンとか、
何ヶ月ぶり!?って感じで、車の運転も疲れたぁww



まぁでも...
これで、来週・再来週の日曜日は確保だな!!ww