ちぃ向け...(笑)


http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20070626027.html

AKB48 難しい漢字も覚えたよ

アイドルユニットの「AKB48」が26日、東京・秋葉原で行われたニンテンドーDSソフト「まる書いてドンドン覚える驚異のつがわ式漢字記憶術」(6月28日発売、アーテイン)の記者発表に特別ゲストとして登場、学園ドラマ風コントで「つがわ式」の効果をPRした。

「AKB学園特別授業」と題されたコントは、チームKの秋元才加(18)が教師役、チームAの小嶋陽菜(19)、戸島花(18)ら10人が生徒役、小野恵令奈(13)が転校生という設定。漢字が書けずに絵を描く生徒、カンニングする生徒など“劣等生”が続出する事態に、「つがわ式」を開発した津川博義氏が校長先生として登場し、特別授業を行うという内容。

 「つがわ式漢字記憶術」は、漢字の一部分に丸をつけ、その部分だけを集中して覚える方式で、AKB48の“劣等生”たちでさえも「林檎(りんご)」や「模範(もはん)」といった難しい漢字が書けるように…。DSソフトは、「暮らし」「ビジネス」「常識」「自慢」など好きなカテゴリーから始められ、覚えた漢字はテストで再確認できる。さらに14段階の判定結果も表示。すべての漢字を覚えたら1000問テストに挑戦し、全国ランキングも知ることも可能という。

発売は6月28日で、定価は3990円。なお、AKB48は7月18日に新曲「BINGO!」をリリース予定。こちらのPRも忘れなかった。


だそうで...


そもそも「劣等生(????せい)」が読めなかった
”ちぃ”にぴったりのDSソフト!?


って、自分用に買おうかな!?
ちぃには、誰か買ってあげてください〜ww