新入社員

no-ri-no2007-07-02


になりました!!(笑)


ということで、いよいよ今日から新しい会社での業務がスタート。

とにかく、言葉で表すのが難しいくらい
いろんな面で環境が変化したので、ホント大変...


いちばん大きいのは...
自分の会社が3つになった!!(笑)

どんだけ〜!!


って、意味わかんないですよネ...
自分だって、よくわかんないですww

まぁ「社員番号」が3つあるんだから、そうなんだろうな...

社員数も、100人、5,000人、10,000人とバラバラ...


あとは、通勤が近くなった!!
今までの半分以下の30分ちょっとでいけるので、すごい楽!!

あと、「スーツ生活」さよなら〜!!
何でもいいらしいので、カジュアルウェア〜 らくちん。


って、いいことばかりじゃないです...
基本的には、仕事の量・質ともに数段増えるので、
これまでのように「自由」には行動できないです。

更に、日中は社外とのネット環境への接続は難しい...
なので、これまで「ブログ巡回が仕事!」だった生活は、サヨナラ...
ついでに、オフィス内では携帯電話も使用出来ないので、
ちょっと見る...とかも、お昼の時間くらいしかないかもな〜。
まぁ、この辺はうまく対応すれば、なんとかなりそうだけど...ww

あと...
まだちゃんとはわからないけど、休日出勤も多数wwみたいです。


ということで、環境激変!!で、順応するまで少し時間掛かりそう。
ブログも(mixiも)、当分は簡易更新かな...


まぁでも、会社(本当の自分の会社w)を背負って行ったわけだから、
頑張るしかない!!


今日のところは、こんな感じでした。


初日ということで、「回転しない寿司」(笑)で、歓迎会。
日頃、自力では「回転寿司」しか行かないので、ネタの旨さにビックリ!!
ホンモノの「中トロ」とか、ホントに美味しい〜(笑)


って、今週1週間、もつんだろうか!?
まぁ、頑張ります!!