すきな曲〜 のつづき!!(笑)

ほんと、ごめんなさい〜ww

1日寝飛ばしたけど「続き」書きますネ。


ということで、いよいよTop3の発表〜!!
パチパチ〜♪(*⌒▽)ヾ(^▽^*)


ではでは、第3位からです。



第3位 : ♪すき
[作詞]H@chi(やすこ) [作曲]ELth (H@chiオリジナル曲)




♪やっこが すきッ (笑)

って、最後のとこ、いいですよネ(^ω^)
写真は、ご愛嬌ということで...(笑)
ま、こんなやっこも「すき」ですけどネ〜。


昔は、この曲、必ずと言っていいほど歌ってたンだけど、
最近は、2ステージや単独ライブの時に歌うことが多く、
1ステージの時にセットリストに入ることがあまりなくて
ちょっと残念かな...


あと、H@chiには数少ない(っていうか、この曲だけですよネ)
恋愛系の歌詞で、自分的にはイイと思ってますョ。
H@chiメンバーももう全員高校生だし、これからオリジナル曲を
作る機会があったら、今の恋愛感を歌詞にした歌を歌って欲しいナ!!
で... その時は、是非また「やっこ作詞」でお願いします!!


歌詞の部分部分をとっても、イイトコいっぱいありますネ。

2番の


 忘れないで私のコト いつでもそばにいるカラ
 落ち込んでいても始まらない
 あの場所へ一緒に走ろうよ


のトコとか、ホント落ち込んでばっかいても何にも始まらンよな...
ってマジで思います〜。
でも、いっつも落ち込んでる俺...ww(笑)


あと、最後の部分の


 未来まで続く架け橋を
 手を繋ぎ2人でわたろうよ


とか、こんなン言われたら「キュン死」ですって(笑)

で、その後「♪○○○○ すき」ですもんネ。

ウソでもいいから、一度自分のために歌って欲しい!!
と思わせてくれる、夢のある曲ですネ。

なので「すき」!!


ぶっちゃけ、作詞がやっこだから「1位」にしようかな!?
と思ったけど、まぁそこは冷静に判断しました。
H@chiの曲には、ホントどの曲にもいろんな「思い入れ」があるので...



第2位 : ♪Dream Sky〜キミの想いきっと届くから〜
[作詞]H@chi(やすこ・ゆき) [作曲]佐々木清次 (H@chiオリジナル曲)


この曲は「歌詞」につきますネ!!

どんだけ〜!! 

っていうくらい「前向き」な歌詞で、ホント楽しくなれる曲!!


H@chiのCDを初めて買ったのもこの曲。
もちろん、まだお互いに全然知らなくって、CDジャケットに
「のりのさんへ」ってやっこに書いてもらっただけで、
すごく嬉しかった!のを思い出します...

なんて「昔話」はポロリなので、今は積み重ねていく
「楽しさ」を探しますよ!!


まぁ、その1つが「写真」なのかな!?

やっぱ、やっこ撮ってるとホント楽しいしナ。
ただ、今はちょっとだけ封印中...。

って、あんまグズグズしててもしゃぁないし、
土曜日は2ステージだから、考えようっと。


って、ちょっと脱線...ww


で「Dream Sky」。
今年の春にH@chiがデビューするって話しになって、
最初、消息筋(って何人もいないじゃん(笑))な方に聞いたのは
この曲がデビュー曲になる!って話しだったンですよネ。

そうなんだぁ〜!! よかったナ!!
って思ってたら、いつの間にか「♪パステルカラー」に...

ま、でもカップリングに入ってよかったです!!


ちなみに、今の「メジャーデビューVer.」のアレンジャーって、
”アノ”小西貴雄さんなんですよネ!!

なにげに、すごい〜!!
ハロプロ(モーニング娘。)を知ってる人なら、
この人知らないッ ってことはないくらい有名な方。
CD買って、編曲者の名前見て、ホンマビックリしましたネ〜。
いやぁ〜、メジャーだなぁ〜!! って、マジで実感できたトコでした(笑)


ま、そんな感じで、この曲はすごく前向きなトコが大好きです!!


っていうか...

1回くらい「じゃんけん」してよ!!ww
って、別に怒ってないですけどネ〜...
プチ不満...でしたぁ〜(笑)






で...



第1位 :


せっかくなので、出し渋って、明日にしますネ〜(笑)