ヤマサ祭りさっちゃんの秋カーニバル

no-ri-no2007-11-10



今日は、朝早くからのイベントということで、
久しぶりに夜行バスで行動。

23時30分発の横浜発⇒大阪行きに乗る前にバス停で
待ってたら、突然声を掛けられる...

のりのさ〜ん!!

って、AKB大阪イベントに向かう知り合い...
しかも、同じバスktkr!!(笑)

25人ほどしか乗らないバスに知り合いとか
スゴイなぁ!!
って、まぁバス乗っちゃえば寝るしかないので、
あんま関係ないんですけどネww


今日は、道中「雨」が降ってたこともあって、
ほぼ定刻通りに新大阪駅に到着。
そこから「ひかりレールスター」で、姫路へ。
レールスター、はじめて乗ったんですが...
ふつうだったナ。


8時15分に姫路駅到着。
駅で、車で来ていたコクピさんと合流。
会場まで送迎してもらいました!! あざ〜す!!


って、山ン中...

ホント、H@chiは色んなところに連れてって
くれます〜!!
ってゆぅか、H@chiを応援することが無かったら、
今日の姫路も、先々週の洛北も、その前の西脇も
たぶん一生行かないだろうってトコ...
まぁ、ある意味「感謝」☆カナ


イベントは、リハーサルあって、その後10時15分から
Mary Angel ⇒ H@chiの順でスタート。






やっこ リハーサル


【セットリスト】

 (Mary Angel 3曲)
 1.会いたかった(with Mary Angel
 2.KA MA BO KO
 3.ボンボヤージュ
 4.Dream sky 〜キミの想いきっと届くから〜


イベント会場は、前方が「子供席」になってたので、
その後ろの「大人席最前で参戦。
今日は、基本「カメコモード」だったです。

イベント... 最初は、そんなに人がいなかったのに、
H@chiが終わる頃には、200人くらいの人だかり!!

って、次が「アンパンマンショー」ww

姫路駅から、車で30分ほどかかる場所だった
こともあって、今日の客層は、家族連れの
アンパンマンショー目当ての人が多かったのかな!?
ま、こういう状況で、H@chiを知ってもらえるのは、
意味はあると思うので、いいと思いますョ。


1部終了後は、アンパンマンショーの終了を待って
から、物販。
この時、○○○チャンの写真を渡したら、
メッチャ喜んでくれたぁ!!
なにげに撮ってた写真が役立って、ホンマ良かった!!

で、物販では、写真2枚購入。
その後、比較的時間があったので、
Ri-sa ⇒ ゆぅチャンで1枚づつ。
Maryは、10/13の”H@chiっけぶっちゃけライブ”
の時以来だったので、Ri-saチャンに「久しぶり!!」
って言ったら、そうだっけ!?とか...ww

ちょっと意外な反応だったなぁ...
そういう印象なのかな!?

ゆぅチャンとこにも、久しぶりに物販で行って、
色々お話し。
たまには、他のメンバーと「話し」くらいは
しないとダメですネww











やっこ イベント1部



その後、2部開始まで1時間半くらいの時間が
あったので、お昼ごはん。
とりあえず... かまぼこ試食しまくり!!(笑)
それでも食べ足りず、「揚げたてかまぼこ」買って
食べたんですが、これがまためっちゃうましゅ〜(^ω^)

ただ、この時に疑問が...

そういえば、かまぼこって、魚のすり身とかを練ったモン...
なのに、何でこんな山の中に工場があるんだろう???

って、ま、いっか。


2部(午後の部)は、13時45分からスタート。
基本は、1部と同じ構成でした。


【セットリスト】

 (Mary Angel 3曲)
 1.BINGO(with Mary Angel
 2.KA MA BO KO
 3.ココロの地図
 4.Star wave


2部は、ステージの上手側真横から太陽が差し込む
写真を撮るには難しいライティング...
いつもの下手側にいると、逆光気味になるのがイヤだったので、
普段はあまり行かない上手側からカメコモード。
う〜ん。セットリスト的には下手だったなぁ〜...
ざんねん。

まぁでも、2部もたくさん写真撮ったし、
ライブも楽しく見れたので、よかった!!
さすがに、最下手側にいる時までやっこばっか見てるのも
何なので、普段よりは正面にいる人を見てたかな!?
ほとんど見ることのない、ちぃとか...(笑)


2部の物販では、やっこ3枚購入。
一応、一般の人もたくさんいるイベントなので、
その間は正面を空けて横から話ししてました。
今日もたくさん話し出来て、楽しかった〜!!









やっこ イベント2部



やっこ きゅ〜ぴ〜かわゆす☆☆やっこかわゆす〜

やっこ 2部物販時です☆



その後「出待ち」して、全部で4時前頃に終了。
9時間かけて行った甲斐は、めっちゃあったです〜!!
最近、ホント楽しいナ。


終了後は、コクピさんにまた姫路駅まで送ってもらい、
31食べて、えきそば食べて...


31アイス

えきそば


「えきそば」は、なんか姫路名物らしく、
つゆは立ち食いそばのつゆなんだけど、めんが「中華めん」!!
「そば味のラーメン」ってとこかな!?

不思議な感じで、美味しかったです!!


帰りは、たまったポイント使って、
新幹線グリーン車で帰横。
ってゆぅか、JR西日本はサービスいいなぁ〜。
ま、でも帰りは寝ちゃうのでグリーン車
ちょっともったいないかな。


そんな感じで、今日は「日帰り」で家に帰ってきました。

先々週が京都洛北、先週は三重津、今週兵庫姫路と、
ここんとこ、大阪じゃない関西が続いてるけど、
なんとか参戦して、で、やっこの頑張る姿見て、お話しして...

最近、ホント楽しいな!!


ま、そんな感じの1日でした。