人生の転機

自分の人生を振り返ってみると、何回か「転機」ってあるんですよね。
「就職」とか「結婚」とか、まぁ普通のことなんですけど。

でも、これって”過去”を振り返るから「いつ」だったのかな?って
考えられるんであって、これから先に「転機」があるかないかなんて、
全くわかんないです。


今回の件、2/17以降、4人とも大きく環境が変わりますね。
特に藤原家の2人は「人生の転機」ともいえる出来事なのかもしれない...
って、ちょっと思ったので。

もちろん、ちぃもやっこもですけどね。


で...
「転機」って、そんな何回もあるもんじゃないので、
この機会を上手く利用してステップアップして欲しいな!!って
思ったんですよ。


「解散」(卒業)って、決して明るい話題じゃないですよね。

でも、

 ・なんで、自分達だけが解散で、他のグループはそのまま?
 ・誰かに責任があるに違いない
 ・運が悪かった...

って、消極的な考え方をするよりも、

 ・今回の件から、何を学ぶべきなんだろう?
 ・解散は悲しいけど、次へのステップアップの機会と捉えよう

と、積極的に考えていって欲しいな、って。


まぁ、最終的には本人が決断してそれで後悔しなければ、
ホントそれでいいとは思ってます。


みんな、目の前の「チャンス」、上手くつかんでくださいね。
りえちゃんも、ゆぅちゃんも、ちぃも、そして、やっこも!!


もちろん、やっことちぃに関しては、今後も変わらず
ファンとして応援してあげることで、少しでも
その手助けになれればいいな!、って思ってます!!

りえちゃんとゆきちゃんは、直接的には何もしてあげる
ことは出来ないけど、H@chiでの経験を活かして、
上手くチャンスを掴み取って欲しいな! って思ってますよ♪♪