今日は、初の日曜日参戦!!!しました。


朝8時頃には行くつもりが... 起きたら8時とかww
で、そっこー準備して出発して、なんとか9時20分頃に到着。

うわさには聞いていたパチンコ列...はとーぜん回避して、AKBの列に並びました。
しかし、あのパチンコ屋さん、出るんだろうか??? 微妙に気になる...www


今日は、池袋ピンクチームイベと、新宿ミニライブがあるので、
正直、9時半じゃ危ないかなぁ...と思ってたんですが、ちょうどど真ん中の125番を確保。


しかし、あの発券機、不評ですネ...
この番号をもらうまでに45分です。改善される といいですネ。


その後、某”たこ焼き”界隈を見学。
友人からたこ焼きいただきました。界隈は離れてもみんな優しいです。
やっぱ、持つべきものは友人だなぁ...と思ったりして。


11時過ぎ、山手線で池袋へ。
イベ券はなかったんですが、オフトさん,タンザナイトさんが、
里菜ちゃん加弥乃ちゃん見たいっていうので...


タンザナイトさんは、必死にかやちゃんに”ふくおか〜!!”って叫んでたけど、
絶対に”名前”が”ふくおかさん”だと思われたに違いないです!!
来週、その疑念を晴らしてきてくださいww


で、その後13時過ぎに、新宿ミニライブ会場(ステーションスクエア)へ。


とりあえず、TV電話にチャレンジ!!!
なっちゃんの電話、でません。
っていうか、呼び出し音のままで、”留守電”にもならないんですよネ〜。*1


ということで、なっちゃんは諦め、タンザさんだけドコモじゃないので、
一応...加弥乃ちゃんに電話したら... 一発でかかりました!!!


あぁ、かかったのに悲しいですww
でも、ホント、かかるんですネww


で、結構長い間話してましたネ。
また、”ふくおか〜!!”って言ってたけど...ww


是非、今度、TV電話でなっちゃんとお話ししたいです。
パケホにしてるので、一緒についてくる定額電話代分が余って余ってしょうがないんです。
絶好のチャンス到来!ですから...


そんなこんなで、14時にイベスタート。

【セットリスト】

1.Dear my teacher

 (mc:自己紹介)

2.桜の花びらたち


先週の横浜が4曲だっただけに少なく感じちゃうけど、場所が場所だけにしょうがないのかも...


ところで、あのミニライブって、何のためにやってるんだろう...?
ドコモとのタイアップなのはわかるんですけど、一般の人が見るスペースが全くない...じゃねぇ〜、
なぁんてちょっとだけ思ってしまいました。


まぁ、とはいうものの、今の自分の気持ちは、AKB48をもっとみんなに知って欲しいような、
知って欲しくないような...ww って感じなので、イベント実施自体が微妙なんですけどネ...ww


その後、新宿でちょっとお茶してから、劇場へ。

18時半、整理番号順の入場。
立ち2列、左(入口)側柱後ろポジ、とったんですが... ここは”いまいち”でした。

死角は少ないんですが、だれも正面にこないんです...www
だって、正面”はしらさん”ですもん。 あたりまえです。


しかし、席のポジションは、ホント日々勉強ですネ。
まぁ、自分は土日は参戦できるだけでもラッキーなので、良席は平日抽選の恩恵を受けたいと思います。



で、19時スタート。

今日の髪型、見るの忘れた...ww
さすがにオイラ、ちょっと疲れ気味だったかもしれません。

って、なっちゃんも疲れてるだろうから、そんなこといってはダメですネ。


で、いつものように、パーティー ⇒ DearMyTeacher ⇒ 毒りんご と展開。

で、自己紹介トークだったんですが、立ち位置が全然ちがう!!!
前列左から2番目。 いわゆる”スカひら”ポジションです。


なんだなんだ? スカひらなっちゃん登場か? 


なんて思ったのはオイラだけですネ。きっと。

で、前10人(11人かも)自己紹介終わりで「行かないでぇ〜」でした。
里菜ちゃんとの”ダメダメトーク”、カナリ好きだったのになぁ... 
って、何話してるのかは全然知らないですけどww


その後、残りメンバーが自己紹介し、いよいよです。

なんか”びみょー”な間の後、... 曲は♪スカート、ひらり。
いつも通りです。
けど、メンバーメンバー...  あれぇ〜、いませんww

記憶が確実ではないですが、"みぃちゃん"と"ともちん"が追加されて、7人での「スカート、ひらり」。
ある意味パワーアップしました!!!

まぁいいですよ。アンコールでもこの曲はありますしネ...


さぁ、つぎつぎ!!... 曲は♪クラスメイト。

歌いだし(里菜ちゃんパート)は、ちるちる。
後は、あゆ姉、のぞフィス、MIHOちゃん。 だったと思います。
メンバー総入れ替えですネ。

って、なっちゃんは???


さぁ、つぎつぎ!!... 曲は♪キスダメ。 いつもと一緒じゃん。

あれっ? いません...
って、みぃちゃんセンター!!! キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!

でも、とっても素晴しいですネ。
今はいろいろと個性を試している時期なんだと思うんですが、
みぃちゃんは、確かにセクシー系もいけるかもしれませんネ。

まだまだ”ド初心者”のオイラは、いつも”振りコピ”覚えるの必死wなので、
今週は、ちゃんと歌を聴きますww


ということは... 曲は♪星の温度。

なっちゃん登場!!! です。

その他3人は、加弥乃ちゃん、高みなちゃん、あっちゃん でした。
なんか、すごいユニットですネ。


ということで、今日からユニットメンバーがごっそり入れ替わりました。

終演後に購入した「豪華パンフ(AKB48 elcome book vol.1)」、何気に見ていたら、
今日から変更です!! って書いてありますネ。


そういえば、これで一気に昨日(土曜日)の不明点が解決ですネ。
”手違い”で販売できなかった理由とか、クラスメイトユニットメンバーが泣いていたこととか。


火曜日の公演を見てみるまでは、わからない部分もあるかと思うので、
また火曜日にでも考えてみます。


とにかく...

 なっちゃん ユニット おめでとう!!!


♪星の温度 になったのは、”表現力”を見るためなのかな?

ダンスの大きさ・元気さ等では、何も問題ないと思うんですが、
確かに、バラード曲で”元気”にダンスしてもしょうがいですもんネ。
今後、歌手になるにしても女優さんになるにしても”表現力”を必要とされる場合も
ありますよネ。そういうところをぜひぜひ勉強してネ!


今回、「星の温度」を歌えなくなったメンバーもいることは十分わかっていると思うので、
負けないように頑張って歌って欲しいです。


しかし、ユニット外されたメンバー多いなぁ...
これまでは、"下から3人"って分かりやすかったんですが、
里菜ちゃん、ゆかりん、ひぃちゃん......
あたりが入ってなかったですネ。(他にもいるかも)
一方で、2回出てくるメンバーもいるので、不思議ですネ。


既に、取捨選択が始まっている予感...
でも、里奈ちゃんまで外されちゃうなんて... よくわかんないです。



で、この後はいつもと一緒でした。

はい、はくしゅ〜。



全体的には”立ち位置いまいち”だったので、テンションあがらず...だったです。

劇場にいたこと、気付いてくれたかなぁ〜?



で、帰りの電車。
豪華パンフレットをニヤニヤ読んでたら、


3年後の自分:
 メジャーデビューしてて、彼氏がいて、毎日楽しくすごしている


だって...ww  ダメです!!!

のりのパパは、許しませんよww



さてと、明日は劇場休みです。

ということは、マジメに仕事する日です!!!
1週間分に近い所まで、ホントにマジメにやらないと、劇場いけなくなっちゃいますので...ww


なっちゃんは、テストが近いようなので、そっちも頑張って欲しいです。


平嶋夏海さん 大好きです。

*1:ちなみに、夜、家に帰ってきてからもう一度かけてみたら”留守電”にはなりました。一応メッセージは残しました。しょうがないのでJr.出演!!させておきました...