'06/03/03(金)公演


♪きょうは たのしい ひなまつりぃ〜


はい。今日も行きました!!ww

これで、平日3週連続皆勤賞です。よく頑張ったな...
とはいうものの、来週は既に”仕事”が入ってる日があり、火〜金4日連続は無理そう。



で、きょうは、上にも書いた通り『ひなまつり』ですネ。

みなさん”期待”してましたよネ... 
ということで、6時半では危険と察知し、”昼休み”に発券へ。
12時15分頃で、整理番号12番。


そういえば、今日はお昼に自分がいったとき、カフェにホント誰1人いなくてちょっとびっくり!!
誰もいないカフェって、初めて見たかも...

で、いつものように、ちょっとだけ”なつみちゃん休憩”し、早々と退散。


午後、ホントはお手紙を書きたかったんだけど、仕事が忙しく時間とれず。

あんまり関係ないですが、今日も夕方『雨』が降ってましたネ。
これで、3月に入ってから3日連続の雨です。春が近いんですかネ?


で、いつものように6時10分頃に退社し、某地下鉄駅から一生懸命歩いて、6時半過ぎに到着。

抽選は真ん中くらい?で、立ち左(下手)柱ラインちょい左ポジションを確保。
立ち最前はとれず2列。まぁいいです。

自分は、結構身長があるので、実はどこにいても”見るだけ”なら大丈夫なので。

ただ、今の劇場は比較的フロアがフラット(立ちポジションだけでいえば、完全にフラット)なので、
正直いって”申し訳ない気持ち”もあります。自分の後ろは見えないだろうなぁ...wwって。
まぁ、どこのライブハウスでも同じようなものなので、しょうがないのかもしれませんが、
近々、劇場が改修されるという話しもあるようなので、考慮してくれるといいかな?とも思います。


で、何度も書いてますけど、このポジは「♪桜の花びらたち」だけです。
そこまではほとんど来ません...ww 


さすがに、最近は”夏海ロックオン”はせず、正面にいる他のメンバーを見ていることが多いんですが...

昨日の『儀式』が効いてるのか、視線ぜんぜん来ないとか...ww
まさに『踏み絵』です...。 はぁ〜...
 

今日は、”花ちゃん”と”おーいぇい まっくすはぁと”の2名がお休みの19名。

「♪星の温度」の”出だしパート”は、今日は”加弥乃ちゃん”でした。
しかし、今日もコーラスみたいなの(歌ってるパートまんまw)が入ってて、なんだかなぁwwって感じ。
頼むから、ここだけはなんとか改善して欲しいです!!
その日の生声で聴きたいです!!!


自己紹介トークは、ひなまつりにちなみ「女の子らしさを感じる時は?」

で、なっちゃんの答え。

 ない!!!

って...ww
ゆっきぃさん(だったかな?)を見習って、ステキな女性になりたい!! とのことでした。

オトナの女性に憧れる「年頃」のようですネ。


でも、自分は今の年相応の「女の子らしさ」が好きですよ!!
全体的には、まだまだ”あどけない少女”なんだけど、時折見せる”大人の女性っぽさ”
に、もうホント”ドキドキ”しますもん...

確かに今は年上のメンバーが多く(年齢的には下から3番目)、他のメンバーのいいところを吸い取って
いくことが出来る”恵まれた環境”にあると思うので、いろいろ研究してみるのもいいと思います。


で、今日の里菜ちゃんコーナー。  当たった!!!
ユニットで歌うようになってから、多分当たったの3回目ですが、正面で見たの初めてです。

で、なんだっけ?? 
うんうん、と思いながら聞いていたのは覚えているんですけど、話しの内容が思い出せません。
(後でフォローします)


で、♪桜の花びらたち。

ホント、この曲はいい曲です。 しかも”0ズレポジ”なら、常に0ズレです!! コレ、結構重要!!
今日は思いっきり堪能出来ました!!


その後... アンコール前。
今日は、何故か”モップ隊”が出てこず...
いやがおうにも「サプライズ」の期待が高まります...ww


ところが、いつも通りに登場。
ただ、ここで麻衣ちゃんから”あっちゃん”が体調不良で、途中退場との説明がありました。
もう”見た目”で明らかに体調悪そうでしたので、しょうがない...かな。
本人だって悔しいだろうし。


その後、終演後に”ひなあられ”を手渡しでくれる!!!との発表。


キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!


って、ある程度予想はしてましたけどネ...ww

ただ、この時の麻衣ちゃんのトークに、ちょっと感動!!
メンバーのみんなや、スタッフさんと相談して決めました! というような内容だったんですが、
”ひなあられ”を手渡しする、ってこと自体が本当にいいのか?は自分にはよくわかりませんけど、
少なくとも、21人のメンバーが、常日頃から「どうすればファンのみんが喜んでもらえるか?」と
いうことをスタッフの方と一緒になって考えている、ってことが感じるとることが出来たので。

これに関連して...
最近気付いたんですが、お姉さんチームの4人って、もれなく『賢い』なぁ、とも感じることも多いです。
(あゆ姉、ゆっきぃ、MIHOちゃん、ちるり)




今日の公演は、こんな感じかな。


で、終演後。
バレンタインの時と同じように、”好きなメンバー”へもらいにいくシステム。


出口近くにいたので、割と前半の方で出撃しました。
扉の外に出るとメンバーが見え、きょうも”あいうえお順”で並んでることが判明。


で... なっちゃんの前、誰もいません...
出口で”流出制限”をかけていたこともあり、いいタイミングだったようです。


もちろん一直線に向かい、ひなあられをもらって、お話ししました。
「昨日の今日」ということもあり、ちょっとは気分が楽だったけど、
やっぱり目の前に行くと、ものすごく”きんちょ〜”しますwww


でも、今日は、いろいろ話しができました!!

本当にいつも感謝です。
どんだけ、なっちゃんのその笑顔に助けてもらってることか...ww

話上手ではないので、いつもあんまりうまくは伝えられないけど、
”応援したい!”っていう気持ちが伝わってればいいんだけどナ...


で、最後に握手し、退散。


なんか、後で友人に聞いたんですが、今日は結構長く話してたらしい...です。
もちろん、当然ですが、スタッフさんに咎められたりもしてませんし、後ろからのプレッシャーを感じたりも
してないので、問題ない範囲だと思いますけど。

但し、横からのプレッシャーは今日も厳しかったですwww  ネ、ちるりさん。
1回くらいはピンクチームの握手会行って、ちゃんと”サシ”で話ししてみたいです。TV電話もありかな??




さて、今週の土日。
明日土曜は、今のところ”夜”のみ参戦の予定。
チケが買えれば、行きたいと思ってます。


日曜の広島... 自分は、さすがに無理なので、行かれる方に託したいと思います。
なっちゃん初遠征なんだよなぁ... 


今週こそ「黒革の手帳」見たいかな?





平嶋夏海さん 大好きですよ。