'06/03/11(土)in名古屋


AKB48では、初遠征!!


途中、車でおふとさんに拾ってもらい参戦です。


で、11時前に名古屋近郊に到着。

CBC坂東英二が司会の番組にメンバーが出るとのことで車中で見たら、
今日は4曲!!やるとのこと!!

劇場以外で♪スカひら,♪AKB48が見れる機会は横浜イベ以来なので、
これだけで気分が盛り上がっちゃいます!!


その後、昼食時にお手紙を書いて、グリーン&レッドチーム握手会へ参戦!!
到着したのが、2分前でちょっと焦ったけど、なんとか間に合う。

握手会は... うれしいですネ!! けど、何を話せばいいのかいつも困っちゃうww
ホント、申し訳ない...もうちょっと気の利いたこと言えればいいんですけどね。

でも、それ以上に他のメンバーに何を言えばいいのかが困っちゃいます。
結局「頑張ってください!」 みたいな無難な言葉しかかけられず、こっちも本当に申し訳ないです。

ただ、劇場でどのくらい”いること”がバレてるか(認識されているか?)は、反応でわかりますネ。
それはそれで面白かったです。

赤チームのとあるメンバーさんには、思いっきりバレてました。
他のメンバーはそうでもなかったかな...



その後、ナディアパークへ移動。

今日は「撮影可能」ということで、カメラを借りて撮ってみました。
デジタル一眼レフ買った友人が、銀塩一眼レフ貸してくれるというので。

っていうか、自分以外は、これが最大の目的だったんですネ!!
しかし、なんでみんなカメラ(一眼レフ)持ってるんだろう?? 


そんなこんなで4時。イベントスタート。


【セットリスト】

1.Dear my teacher

 (mc:自己紹介)

2.AKB48
3.スカート、ひらり

 (mc)

4.桜の花びらたち



写真、撮りまくりました!! 
でも、一眼レフで写真撮るのなんて10年以上やってなかったから、
うまく撮れるはずがないんですけどネ...ww

それでも、ファインダーの中にうつる”なっちゃん”はかわいいので、なんかたくさん撮りました。

とか言ってるけど、♪桜の花びらたちは、結局カメラさげながら一緒に踊ってたなぁww


で、その後、すぐに近くの写真屋さんで現像し、1時間ほどで出来上がり。

120枚ほど撮影したんですが、100枚以上”なっちゃん”とか...
他のメンバーも撮れ!!!って指令がでていたので、撮ったつもりだったんだけどなぁww

なんかでも、”そういうもの”みたいで、結局、みんな推しメンしか撮らないみたいです。
なので、いいみたい?? です。


ただ、今回のことで、一気にカメラ欲しくなりました!!!
今後も撮影する機会があるんであれば買ってもいいんですけどねぇ〜。
決して安い金額ではないだけに、ちょっと悩みます。



イベント終了後は、東京遠征組3人 + 名古屋界隈イベ参戦組2人 + 名古屋の怖い人ww の6人で、
熱田神宮近くのうなぎ屋さんで”ひつまぶし”を食べました。
本場のひつまぶしは、おいしかったです!!!

その時に、今回初めてAKB48を見た友人と話しをしたんですが、
イベント前に握手して、そしてあのイベントを”生”で見せられたら、やっぱり劇場に行きたくなる
とのこと。そりゃ、そうですよネ!!

いつでも、お待ちしてますよww
そういった意味では、自分は恵まれてるんだなぁ...と思ってみたり。




今日は、こんな感じかな。


やっぱ、遠征は楽しいです!! 次は...仙台へ参戦予定!!!







平嶋夏海さん 大好きです。