'06/05/18(木)Kチーム公演


今日は、順調に仕事を終えて、比較的余裕を持って会社を出発!
で、余裕の6時20分到着。 205番。


しかし、結果は...

2巡目で、210番台ww
なんかぁ、一緒にエレベーター乗ってた人達です...


まだいいです。2巡目なんて、自分にはもったいないですから...

ところが、呼ばれる気配すらないよ...

で、結局『ラス』www


今日は抽選対象が235番までだったので、24個の玉が入っていたことになるので、
24回に1回はあるのか...

ホントの『ラス』って、まだ抽選が始まったばかりの頃の遠い記憶で1回あったかな?
くらいしかないので、まぁこんな日もあるwということで、しょうがないです。


それでも、下手柱外1立ち2列へ。 よかった!!!

今日は、お悩みモードのおふとさんの代わりにともちゃんを応援しました!!!

抽選ラスで干され位置だったけど、ちゃんと「♪スカひら」は奪っておきましたよ!!
って、早く戻ってきてくださいね〜。


その他は、いた場所が火曜日とほぼ同じ位置だったので、見方もほぼ火曜日と同じな感じで。



ということで、今日もKチームの”推しメン”は、決めらませんでした。


っていうか、もう決めなくてもいいんじゃないか? くらいには思ってます。

握手会とかで一度でも話す機会があれば、決められそうな気がしてるので...


しかし、なんで4/2のサプライズ握手会以降、Kチームは客を排除してるんでしょうね??

なんか、今のAKB48を見ていると、当初のコンセプトだった『会いに行けるアイドル』とは異なってて、
単に『見に行けるアイドル』になっちゃったなぁ...って感じがします。

まぁ『会う』っていう言葉の意味は、どうとでも解釈できるんですが、
やっぱり「see」ではなく、「meet」であってほしいんですよね。


しかも、自分の場合は、すでに”なっちゃん推し”な状態でKチームを見始めているので、
ただ単に”かわいい”とか”釣られたw”とかだけじゃ、頑張って応援してあげよう!
とまでは、なかなか思うことが難しいんですww  こればっかりはしょうがない...


ついでにですが...
今のAチームの公演(新セットリスト)を見ていると、
なんか、AKB48っていう「アイドルグループ」があって、そのグループを見てくださいネ!!
って感じがしてます。

で、Aチームの20人は、極端な言い方かもしれませんが、ただ単にその構成員であって、
その中から定量的な評価結果を一度も公表しないままに選ばれた4人が中心となって、
とりあえずはAKB48をメジャーにすること!!を最大の使命として、公演を行っているのではないか?
と、感じてしまいます。


もちろん、推されている4人は人気あるので、人選が間違っているとは思ってませんし、
AKB48自体がメジャーにならないと、その後の展開も行いにくいことも理解はできるんです。

けど、そういう説明って、何もされてないですよね。
ホームページ上も、いまだに

コンセプトは『会いに行けるアイドル』
オーディションによって選ばれた37人(2006年4月現在)のメンバーが、
専用劇場である「秋葉原48劇場」で毎日ステージを行いながら、全国区デビューを目指します。

あなたが審査員になってアイドル候補生に投票し、秋葉原48劇場からアイドル候補生を
メジャーデビューさせよう!!

ですから...ww


結局は、興行している側の理論でモノゴトが進められているのがアリアリと見えてしまい、
なんとなく興ざめしてきてしまってるのかもしれません。


なぁんて、いろいろ書いてはみましたけど、好きなものは好き!! なので、応援するんですけどネ。



やっぱり、なっちゃんには、メジャーデビューしてもらいたいんですよ!!!

そして、自分の夢をかなえてほしいです。


そうすることによって、オイラの夢もかなうはずなんです!!
(何か?は書きませんが、本人には手紙でちゃんと伝えてありますww)


って、やっぱ「AKB48」楽しいですもん。
だから、1推しは”なっちゃん”だけど、その他のメンバーも頑張っていればちゃんと応援してあげたいんです。



とまぁ、最近は、そんなことを思ってます。


さてと、明日。 どうしましょうかね??

とりあえず、今日の小野さんを見ても、自分の心の中にはそんなに不安は感じませんでした。
なので、明日出てきても、とりあえずは目をそらさずには見れるような気がします...



行こうかな!?