'06/08/02(水)Aチーム公演


メール抽選が導入されてから、ようやく初Aチーム当選!!


ということで、ようやくチームAに参戦することが出来ましたww

前回が、7/14(金)のMVPの時なので、約半月ぶりに見るチームA公演。


6時半直前に到着して、211番。
抽選は干されて、20巡目前後。 上手柱外3立ち最前へ。

なんか、柱の内側に”鏡”が付いてました。
月曜日にはなかったと思うので、昨日か今日に付いたのかな!?


公演内容は、半月ぶりに見たけど、特に変わってなくって、
安心して見れました。


ただ、自己紹介時のMCが長くなりましたね。
明らかに意識して話そうとしてるのがわかるくらいの変化はありました。
唯一の「自己アピール」の時間なので、いいことだと思います。

まぁ、がんばりなっちゃん!!な平嶋夏海ちゃんは、はもともと
結構好き勝手に話してた方だったから、あんまり変わらないんですけどネww



それと...
今日の公演は、アンコールに尽きるんでしょうね。

高みなの「アンコールが起こらなければ、出て行くことができなかった...」
という発言。

最近ほとんど見ていないので、こうなるまでの直近の経緯は
よくわからないのですけど、やっぱりAKB48自体が「中途半端」な状況なんだろうなぁ...
とは感じます。


もともとチームAのメンバーは『全員がライバル』であって、メジャーデビュー
うんぬんの前に、1軍2軍に振り分けられる...という話しだったのが、
3月後半に方向転換して、チームAとチームKになったわけですよね。

AKB48のホームページにも、

オーディションによって選ばれた36人(2006年6月現在)のメンバーが、
専用劇場である「秋葉原48劇場」で毎日ステージを行いながら、全国区デビューを目指します。

あなたが審査員になってアイドル候補生に投票し、秋葉原48劇場からアイドル候補生をメジャーデビューさせよう!!
投票結果がリアルに反映される一般審査員参加型オーディションで未来のスターを誕生させる体験をして下さい!!
投票は秋葉原48劇場にて実施しております。

って、今でも書いてあります。


確かに、昔はこんな感じだったですよ。
だからこそ、推しメンを決めて、必死wに応援してたわけで...


なんかでも、今のチームAの劇場公演では、全くといっていいほど、
この「オーディション」的要素は感じられないんですよね。 自分には。


もうなんか「チームA」というアイドル集団が出来上がっていて、
それを劇場で公演するから、2K払って見てください...
別にもうメンバーの”誰”が人気があるのか、分かったから...ww

って...


自分的には、チームなんてどうでもいいんですよ。
別にAでもKでも1軍でも2軍でも...

ちょっと誇張してるけど、まぁこんな感じですよ。

だから、今の状況はかなり不満...です。


「チームK」は、4月に出来たチームだから、別にいいとは思います。
メンバーも”手段”はともかく、自分のファンを1人でも増やそうという
努力が感じられますし。ただ単に「釣り」だけではなく、見ていると
いろいろな表現手段を使ってるなぁ...って感じることがよくあります。


でもやっぱ「チームA」は、今のままじゃダメだと思います。
やっぱギラギラした感じが欲しいです!!



まぁいろいろ思うことはありますけど、理由はともかく今日はアンコールは起こったわけで、
まだまだチームAには”ツキ”があるよなぁ... とは思います!!

2ndセットリストも、あと4回。
見に行けるか?は、メール抽選次第なので、なんともいえないけど、頑張って欲しいです。



それと...
今日の公演を見てて、根拠も何にもないですけど、やっぱり誰か卒業するのかな?
って感じがしたんですけど... どうなんでしょう???


前回、ゆっきぃの卒業発表は、3/23(木)でした。
で、Aチーム1stラストは、8日後の 3/31(金)。

ということを考えると、金曜日のチームAの公演で、何か発表があるのかな??
とか思うと、金曜日も見たいなぁ...


けど、金曜日は行きません!!!





かほが一番!!