左利き


まぁ、オイラも「左利き」だったりするわけです...


全人口の中で左利きは5%なのか...

えらく少数派なんですネ...
もうちょっといるかと思ってましたよww


ちなみに、左利きの人は、左利きの人が何かやってるところを見れば
すぐにだいたいわかります。

えりなちゃんは”字”も左で書くので、さすがにサインする時にすぐに
気が付きました。多分、一番最初に会話したんじゃないかなぁ?
利き手の話しは...


あと、左利きって、すご〜く不便です。
世の中、ほとんど全てのものが右利きの人が利用することを前提に
作られているので...


特に”刃物”が不便ですネ。

”はさみ”は、右手じゃないとうまく使えませんし、
”缶切り”は、押して使わないと切れません。
っていうか、缶切りって押して使うものだ!!とずっと思ってましたから...


あと、意外と不便なのは”自動改札機”。なんで”右側”なんでしょうネ???
あれだけは、ホント毎日使うものなので、左右両方で使えるように
して欲しいです。



左利きの歴史上の人物は、多くいるそうなので、
是非、えりなちゃん,そしてココロコロンには、
歌謡史に残る歌手になって欲しいですネ!!


って、ちょっと”おおげさ”か...ww