阪神大震災から12年


早いですね。

自分は、朝のニュースで知ったのですが、それを見た
その時にはTVからでは惨劇がいまいち伝わらなかった...
同じ日本なのに、関東では全く揺れなかったこともあって、
あまり実感がわかなかったんです。
ところが、会社に出社し、大阪にある事務所やセンターが
大変なことになってるとの情報が徐々にあがってきて...
なんかこの日はすごく大変だったことを覚えてます。


その後、その年の6月に広島へ行く機会があり、
ようやく再開通した新幹線で広島へ向かう途中で見た
ブルーシートの数々。
その時初めて”すごい地震”だったんだなぁ〜、
と思ったのかもしれません。


関東でも、いつ起きてもおかしくない...と言われて、
もう何十年も経ちますけど、そういえば一向に来る気配ないですネ。
ホント、天災は忘れた頃にやってくる! んでしょうねww

さて... その時、自分はどこにいるんだろう!?
一応、我が家にも「防災グッズ」みたいなものは用意してあります。
けど、家にいるとも限らないんですよネェ。


この時って、やっこはまだ3歳なのか。覚えてるのかな!?

先月、撮影会で行った鶴見緑地で行われた「花博」なんて
1990年の開催だったから、生まれる前だもんなぁ。

ホント、歳をとるのはヤです...ww



やっこ、元気なんかなぁ〜。

勉強、頑張ってるかなぁ〜。

おなかすいてないかなぁ〜...ww 


最近「関西ネタ」を見ると、必ずH@chiに結びつけて
考えてしまうようになってきてる自分が残念のような気がしてきたなぁww