AKB48コンサート


行くかどうか迷ったけど、連番だったし個人的都合で
行かないのも申し訳ないので、感想戦にお付き合いいただいた
3人と別れて、行ってきました。


結局17時頃に到着。1時間遅れww
中に入ると、チームKのメンバーがトークをしてました。

座席は、1階最後列!!!ww
っていっても、ほぼ真ん中で結構見やすかったです。
そういえば、なんかすぐ後ろに夏先生とか秋元さんとかも
いましたネww


途中からの参戦ということもあって、
アンコール前までは半分くらいは着席しておとなしく鑑賞。
正直言って... この時点はほとんど見てなかったかな!?
マジでそんな気分じゃなかったです。この時は。


とは言ってもせっかく来たんだし、ということで、
アンコールから、ちょっと頑張る!!

「♪桜の花びらたち」はホント名曲!!
たった1年で、こんなに大きなホールでコンサートが
出来るようになったのは、ある意味凄いなぁ〜、と。

そんなことを感じながら、見てました...


終演後のハイタッチは、チームAへ。
と言っても、目的は”なっちゃん”ww
さすがに、なんでこんなところにいるの?って顔されたww

まぁ、ツアー最終日に初参戦!とか、すっかりAKBからは
離れてしまっているので当然ですネ。
けどまぁ、せっかくの機会なので、2〜3言は会話しました。
で、チームBで頑張ってネ!と激励して終了。
他のメンバーには、ありきたりの言葉をかけた程度。


今回のコンサートを見ての感想...
当初、自分が思い考えていた”AKB48”とは
違う方向に進んでしまったなぁ〜、
というのが正直なところかな。
やっぱ、特定のメンバーに対して「思い入れ」を込めて
応援するスタイルを最初の頃に求められたので、
途中で方向転換されてもついていけない...
って感じなんだと思います。


コンサート自体も、座席前方の雰囲気と後方の雰囲気が
全く異なってるのが、気になったかな!?
なんでもかんでもお決まりのように”mix”入れるのもどうか?
と思うし...


AKB48については、今後メディア展開も多くなっていく
ようなので、生暖かく見守っていきたいと思ってます。
でも、とりあえず...
チームBの公演、3回見たいです。

3回見ると、”推し”の子出来るらしいので...ww