PaPa 52th Birth Aniv. Party#1

no-ri-no2007-05-12

【出演者】

 ・小花
 ・楠田真夕
 ・白井美穂
 ・上月あや
 ・小林梓(杉浦篤)
 ・いまのまい
 ・もも子
 ・ゆめ☆たまご
 ・中島京子
 ・長沢美鈴
 ・長谷真理香あいざわ藍
 ・casual comfort
 ・取締役・松本隆博
 ・SOUL MATE
 ・H@chi

  他



客70人ほど。

予想はしてたけど...とにかく「長い」!!ww

長丁場なので、緩急つけながら観戦してました。
ということで、見てたのを中心に...


H@chi(opening act)

【セットリスト】

 1.Let'sパーティー!!(Papa birthday ver.)


いきなりH@chi登場。
Papaさんの誕生日ということで「♪Let'sパーティー!!」
の替え歌でお祝い。
やっこが歌詞をつけたとのことだったけど、ごめんなさい...
あんま聴いてなかったww

っていうか「♪Let'sパーティー!!」のノーマル替え歌Ver.
でさえも、歌詞ちゃんと覚えてないなぁ〜。


やっこは、前日から少し体調を崩してたみたい
だったので心配してだったけど、元気そうな姿を見て、
とりあえずはこの時点で一安心!!でした。


小花

アキバ電気街口の路上で「何か」売ってるアノ子ww
って、誰かに言われるまで気付かなかった...

mimikaがまだ「♪どどどんまい」売ってる頃からいたような気が...
最近、アキバにほとんど行かなくなってしまったので、
よくわかんないけど、まぁ「あり」といえばありなのかな!?
っていうか、選曲がすべて”岩井小百合”で、ちょっと高まった!!


白井美穂

元「pinkish」ってだけで見てたww
キレイなお姉さん、って感じ。
現pinkishメンバーも、将来こんなンになるのかな(笑


小林梓

この名前で「ピン!」とくる人...

1人くらいはいそうかな!?

カントリー娘。」初期メンバーですネ。
8年も前のことで、自分もそ〜と〜記憶が薄いですけど、
テレ東でやってた何かのドラマに初期メン3人で
出てましたよネ。

この日歌った曲も、Papaさんの誕生日ということで
普段は封印してる「♪二人の北海道」。

まさかLiMでこんな曲聴けると思ってなかったので、
この時は楽しかったですネ〜。


ゆめ☆たまご

6人になってから、初見。
(この日は5人。1番人気ある子がいなかったのかな!?)
向かって見て、右側後ろのの子が可愛かった。
けど、名前わかんないです...ww


っていうか「ゆめ☆たまご」はアリ!ですネ。
推さないけど...


casual comfort

アイドルとはジャンルの違うグループ。
声が2人ともキレイで、聴かせる系の曲を
最近全く「生」で見てなかった自分にとっては、
すごく心地よかったです。

でも、なんで男の人でキレイな声出す人って、
「○モ」なんだろう!?
すごい不思議だなぁ〜...


取締役・松本隆博

ダウンタウン松本の兄。
本職は会社経営だそうで...
厳密に一般人ではないけど、まぁこうやって
「趣味」で夢を追う姿には共感できますネ。

自分も会社経営ではないけど、すでに管理職なので、
それなりの責任のある中で仕事をしているので、
ちょっと自分をラップさせながら見てました。
(ホントかぁ〜!!って聞えてくる声は無視して...っとww)


H@chi

【セットリスト】

 1.こころのちず
 2.笑顔のゲンキ
 3.Believe
 4.Star Wave


最前上手側で観戦。

今週は、ゆぅチャンが「ぜんそく」でお休み。
3人Ver.のH@chiは、2/10ダイゴローとか、
ちぃがLiMで声出なかった時wとかであったので、
そんなに違和感はなかったけど...
やっぱりH@chiは「4人」がいいです!!

やっこ推しでもそう思うんだから、
H@chiっていうグループも「すき」なんだろうな。
って、当たり前かww


この日は、逆ポジ側だったこともあって
撮影中心で。
ほぼ正面にちぃがいる状況で、下手側にカメラを
向けてるの、多分気に入らないだろうなぁ〜...
とは思ったんだけど、まぁちぃなので...
とか、自分なりに勝手に納得して撮ってました。

ただ...
やっぱ、やっこのマイクの持ち方だと、逆サイドから
の撮影はマイクが顔にかかってしまいホント難しいです!


ライブ自体は、H@chiにしてはめずらしく歌詞間違えたり
とかしてたけど、居ないゆぅチャンの分も十分に
カバーしていたと思いますョ。





やっこ この日は、写真撮ってて楽しかったぁ!!


その後、Papaさんの歌とかあって、
結局、終演が23時半ww


物販はなし。
(最初に告知されてました)


で、例のごとく「カラオケ大会」へ...
H@chiメンバーは、自分達のライブの後は「着ぐるみ」で登場。
やっこは「やこえんぢぇる」!!




「カラオケ大会」の最初のうちはH@chiメンバーがいたので、
その間に渡すもの渡したり、写真撮ったり。


その後は...
まぁ正月と同じ展開ww
前半「中島京子日高ゆりあ」のショーww

中盤は、LiMのステージに立って歌ってみよう!!
H@chiヲタは、みんなで「♪こころのちず」歌うとかww
どんだけ〜♪

大サービスで、証明・効果がほぼ本ステージと同じ!!
しゃぼん玉まで出していただく!!とか、すごい!

って、改めてステージにたって見ると、証明の関係で
ホント客席見えませんネ。


そういえば、途中ちぃだけちょっと降りてきてました。
「焼きそば」作ったので、食べろ!とかww
ちぃなので遠慮してたんだけど、あんま売れ行き
よくなかったので、買って食べました。

味は...
美味しかったですよ!!
チャクチャクで食べる味とは違ったので
「ちぃスペシャル」だったのかなぁ〜...
っていうか、やっこに作って欲しい...!!


後半は、何故か一部出演者&スタッフさんと、
ヲタでの座談会ww

ヲタ芸」の話しから始まって、しまいには
「casual comfort」の曲でmixは出来るか?とかww
その他、LiMに対する要望とかのトーク


そんなこんなで、朝5時過ぎに軟禁解除で
LiMのシャッターが開いたので、帰りました。


とりあえず、この日の目標があったんだけど、
それは達成できた(っていってもすごく簡単なこと)
ので、よかったです。


そんな感じのPapa誕生日1日目でした。