'06/03/23(木)公演 宇佐美友紀さん卒業発表


あゆ姉の挨拶の冒頭で、ゆっきぃから話しがあるとのことで、ゆっきぃが前へ。

3月末を持って、AKB48を卒業します。

とのこと。


どうやら、大多数のメンバーには、このことについて"話し"がされていなかった感じでした。

なっちゃんも、多分...  このときに初めて知ったようでした。
最初は、あまりに衝撃的な発表だったので、事態が理解できなかった...感じだったようでしたが、
徐々に”事の重大さ”を理解し、感情が込み上げてきてしまったようでした。


同じグリーンチームとして、一緒に活動してきたゆっきぃ。
遠征では、常に一緒に行動していく中で、たくさんのことを教えてもらったと思います。


今後、どうしていくのか?について発表が無かったのが、AKB48のコンセプトから考えるとちょっと残念でしたが、
本人は”夢”に向かって頑張っていく、と言っていたので、夢が実現できるよう、頑張って欲しいものです。

 涙の花びらたちがはらはら この頬を流れ落ちて歩き出す
 青い空見上げ 大きく 深呼吸しながら


 涙の花びらたちがはらはら 思い出のその分だけ 美しく
 目の前の大人の階段 一緒に登って手を振ろう


結局... 最後はちょっと”もらい泣き”...ww

今日は、改めてなっちゃんの素晴しさを感じる公演でした。


その後、軽く感想戦
火曜日に撮った写真見ながら、ゆっきぃのことなど。



さてと、明日は、仙台でのラジオ出演のため、劇場はお休みとのこと。
今のステージを、冷静に見れる最後のチャンスかな??
でも、行かないかなぁ... 明日になってから考えます。






平嶋夏海さん 夢が実現できるといいネ!!!