H@chiワンマンライブ in 東京

no-ri-no2007-05-05



【出演者】

 ・H@chi


客40人ほど。

4/22FAN-Jの1周年ライブを見てないので、
箱で単独を見るのは初めて。
比較的長時間の単独を見るのも、12/23近江八幡以来でした。


LiMへは14時頃到着。
19時スタートまで、LiM前で暇つぶし...ww

席は、最前下手やっこラインをポ守。

セットリストは取ってません。
ごめんなさいww

数曲歌ってトーク、のパターンでした。


印象に残ってることをいくつか...

まず...


開始数曲目で、カメラ壊れる!!ww

マジ、ちょ〜びっくりした!!
「ななまるにひゃく」の花形フードって”縦置き”
出来るので、LiMで使ってる時は立てて置いておくことが
多いんですが、バランス崩してカメラを倒してしまい...


  電源入らない!!!


ちょっと接触関係をいじっては見たものの
やっぱり電源入らず...
しょーがないので、この時点で一度諦める...

まぁ、単独ライブだし、目に焼き付ければいいかな!?
と思ったので。


でも、やっぱり諦めきれず、数十分後に接続周りを
一度全部外してから、再接続したら...


  復活!!!


いやぁ〜、マジで焦ったけど、ホント良かったです。


ソロ曲

やっこは、YUKIチャンの「♪メランコリニスタ」を選曲。
って、ごめんなさい。知りませんでした。

やっこは”声”に特徴あるので、自分的には聞いてて
すごく安心します。

まぁ決して「上手い」ってわけじゃないけど、
なんてったって、好きな人が歌ってるわけですからネ。

めっちゃ良かったです!!

また今度、機会がある時に聞かせてくださいネ!!


H@chiの1年間を振り返る(ビデオ)

元々、4/22の大阪用に作られた内容を「東京用」に
少し編集し直したとのことで、関西で活動していた頃の
映像が多かったです。

残念ながら、今回出てきてた映像の場所って
ほとんどいったことの無い現場(東京進出以前の映像が
ほとんどだったので...)だったけど、来年もし同じような
映像を編集するのであれば、涙無しでは見れない映像に
なるのかな...

そんなことを思いながら見てました。
出てきた映像の中では、12/23の近江八幡クリスマスイベント
が思い出に残ってます。


ダンス

今回のGW中に見たH@chiの中で、
この「ダンス」ナンバーが、一番良かった!!

表現するの難しいけど、なんていうか、
背筋がゾクゾクする感じ...かな。


H@chiって、ちぃチャン以外はダンスは「ダメ」って
いう感じになっちゃってるけど、ホントに全然そんなこと
ないな!! って思った。

毎週KMAでのレッスンもやってるみたいやし、
近いうちに、ダンス中心のイベントとか、どうですかネ!?
着膨れ社長さん!!
って、絶対にNGって言われそうです...ww


まぁとにかく、自分的には”バリ感激!!”でしたよ。


その他

4/22を見てないので、聞いた話とかですけど...

・姉妹ユニットで歌った曲は同じ?
 (渡辺姉姉妹は「♪愛のために」でした)

・漫才、ゲームは共になし

・感謝の言葉は、メンバー1人ずつ、主にLiMスタッフ向け

って感じです。


物販

まぁ、予想は出来たけど、人多過ぎ...ww
自分みたいのが並んで買う雰囲気ではなかったので、
おとなしくサイドで...
時間的に足りない雰囲気だったので、
最後に「横買い」して、写真+ポスターを購入。



全体的には、楽しかった!!です。
普段、LiMでH@chi以外ってほとんど見てないので、
純粋にH@chiだけっていうのがうれしかった!です。


ただ...
前日も今日も、写真撮ってても、全く目線来なかった...です。
全部欲しいとは言わないけど、それなりには欲しいですよ。
やっぱり、好きだもん...

ホントに来ないので、今日は後半写真撮るのやめてました...
撮ればとるほど悲しくなるので...






やっこ


さっき、一通りこの日撮った写真を見たんですが...
2時間半のライブで、目線1枚だけww
目線は撮ってる時点でわかるので覚悟はしてたけど、
改めてショックですネ...


じゃぁ、物販で撮ればいいじゃん...
なんだけど、この日は物販でも撮れずじまい。

正直言って、この日終了時点では、もう写真撮らなくてもいいかな!?
って思ってました。


ただ、翌日(5/6)、写真のことについては、本人に確認出来たので、
今後もちゃんと撮ります!!

なので、お願いですから「目線」くださいネ!!




その後、感想戦
チャクチャクで、今日も「からあげプレート」。

ただ... もうこの時点で、結構ショック状態...
マイナスイオンとかっていうレベルじゃなかったです...ww



(セットリスト追記(5/15))

【セットリスト】

01.Let's パーティー!!
02.こころのちず

03.笑顔のゲンキ
04.夢だけ見てる
05.ロマンティック浮かれモード

 

06.realize(藤原侑紀)
07.もう少し(渡辺千里)
08.メランコリニスタ(渡辺育子)
09.七色の明日~brand new beat~(藤原梨会)
10.愛のために(渡辺姉妹)
11.Shining Star☆忘れないから☆(藤原姉妹)

 <ビデオ(H@chi1年を振り返る)>

12.ダンス
13.Star Wave

 

14.Remember me

 

15.Dream Sky〜キミの想いきっと届くから〜
16.すき
17.Believe

 

18.パステルカラー

−−−−−−−−−−−−−

EC1-1.Let's パーティー!!
EC1-2.ココロのちず

EC2.Star Wave

EC3.Let's パーティー!!